渋滞の写真

スポンサードリンク

今年もお盆休みが近づいてきましたね。

職種や業務内容でお盆休みは十人十色
みなさま違うと思いますが

一般的に今年のお盆休みは

8月13日~16日の期間と言われております。

それでは今年のカレンダーを見てみましょう。
お盆休みのカレンダー
(お盆休みカレンダー拡大は上記写真をクリックしてください。)

スポンサードサイト:



今年は8月13日が火曜日なので、前日の12日(月)に休みをとり
最長な方で8月10日から18日までの9日休みとなりますね。

さてさてお盆と言えば気になるのが帰省ラッシュ。

帰省ラッシュと言えば渋滞がいつも悩みの種ですね。

休暇中、テレビを回せば「渋滞40キロ!」「乗車120%」などと
途方も無い数字が飛び交っております。

それらの数字は夏の暑さを倍増させますね。

渋滞写真

帰省ラッシュをさける為に
今年は是非渋滞予測をご覧になってください。
猫背は身をもって経験しております。

なかなかの的中率ですのでお車で帰省される方は必見です!

今年は8月13日が渋滞予測ピークです。

なんと。。おぞましい!関越自動車道で8時ピーク渋滞40km!

渋滞予測2013
渋滞情報拡大は上記写真をクリックしてください!
(情報元:日本道路交通情報センター)

全体的に午前中7時頃が渋滞です。
やはり移動は真夜中がオススメですね。

渋滞予測って本当に有り難いですよね。

やみくもに出発するより、是非一度ご覧になって頂けたらと思います。

裏町猫背(ウラマチネコゼ)でした。